2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

節約も一つの「投資戦略」

こんにちは、シーラカンスです。 先日、マイカーを車検に出しました。 いつもの整備工場に頼みました・・・出典:いらすとや様 古い軽自動車ですが、総額で14万円かかりました。 タイヤやバッテリーなどの消耗品をを事前に交換した上でこの費用ですから、総…

地元の観光地って意外と知らないものです

こんにちは、シーラカンスです。 次にやりたい仕事(トラック運転手からタクシードライバーになりたい)が決まり、有休消化中の今、地図片手に市内をドライブして回っています。 市内に20店舗以上あるローカルなスーパーを全て回り、市内の主要道路はだい…

投資の軸・・・自分のスタイルはありますか

こんにちは、シーラカンスです。 ここ最近、株を買うことが出来ていません。仕事を辞めた(有休消化中です)のもありますし、今月にマイカーの車検もあるためです。 しかし、それでも「保有」だけは続けています。 「何もしない(休むも相場)」 ・・・これ…

マイクを買いました・・・カラオケは好きですか

こんにちは、シーラカンスです。 以前からの記事で「市内に25店舗ほどあるスーパーの店舗を全部回る」(すべての店舗でちょっと買い物をしてレシートをゲットする)という、 「〇〇ストアラリー」 を孤独に開催している・・・と書きました。 coelacanth-foun…

スーパー巡りと車検準備

こんにちは、シーラカンスです。 会社に退職願を出し、無事に無事故で最終出勤日を迎えることが出来ました。 今は絶賛有休消化中であります。ある意味、ニートの状態です。 ・「ああ、もうあんなに辛い労働をしなくていいんだ」 ・「ああ、あんなにとんでも…