2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアスとボーナス、米国株

こんにちは、シーラカンスです。 前回の記事で、「行き詰まりを感じ、色々新しいことをやって打破しようと思う」ということをお伝えしました。 別に仕事にも人生にも不満は無いのに、なぜか「行き詰まり」を感じる・・・。 一時はかなり悩んでいましたが・・…

アラサーに迷う・・・新しいことを試したい

こんにちは、シーラカンスです。 今回は、雑記です。 完全に、自分語りの記事です。 ■色々と迷いを感じます・・・ ここ1~2か月前から、米国個別株投資を続けることに迷いがあった・・・ということについて、以前の記事でお伝えしました。 この問題について…

他人と比べない・・・自分なりの投資を

こんにちは、シーラカンスです。 今回は、「身長と投資」「他人と比べない」について書きたいと思います。 ■身長は低いけど・・・そんなに不便? 気にする? 突然ですが・・・。 私・シーラカンスは、男性としてはかなり小柄です。 治療が必要なほどの低身長…

優待株・・・PLANT(7646)を買いました

こんにちは、シーラカンスです。 先日の記事で ・「株主としての実感が無くて辛くなっている」 ・「優待や決算書類が家に届く国内株を買ってみようと研究している」 と書きました。お金が出ていくばかりで、株主であるという実感がないのが辛かったです・・…