2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投資が辛くなってきた・・・日本株を研究中

お久しぶりです、シーラカンスです。 最近、投資について迷っており、ブログを書けなくなってしまっていました。 投資への情熱が冷めてきてしまったのです。 あんなに好きだったのに。 あんなに楽しかったのに。 何でこんなに辛いんだろう? 私は、何に悩ん…

ナルゲンボトルを買いました

こんにちは、シーラカンスです。 今回、前々から欲しいと思っていた「ナルゲンボトル」を買いましたので、お伝えします。 ■ナルゲンボトルって? ナルゲンボトル アウトドア用品で買いました 上の写真のようなプラスチック製のボトルです。 私が買ったのは50…

投資は40年後に上手くいけばいい

こんにちは、シーラカンスです。 ゴールデンウィークということで、私の住む町では祭りが行われています。交通規制も敷かれ、人で混み合い、あちこちで渋滞もしています。 こういった日は、無理に外出せずに家にこもるに限りますね。私は一日中外に出ないこ…

株を買いました 2023年4月末 定期預金とGW

こんにちは、シーラカンスです。 今月も無事に株を買えましたので、お伝えします。 ■今月のお買い物 ・JNJ(ジョンソン&ジョンソン):@$172.7 2株 ・UL(ユニリーバ):@$49.73 3株 2023年5月2日現在のポートフォリオ 2023年5月2日現在の銘柄比率 先月…

一度買った株は売らない・・・覚悟はありますか

こんにちは、シーラカンスです。 「ウォーレン・バフェット氏」。 投資をする人なら聞いたことがあると思います。言わずと知れた、長期投資の神様であります。 彼は、 ・暴落時に株を買い漁る ・買う銘柄は優良な超大型株のみ ・株が高いときは現金のまま持…