2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「資産が少しでもある」という絶大な安心感

こんにちは、シーラカンスです。 最近、ノートパソコンを買ったため、投資を休んでおります。 また、12月には車検があります。 coelacanth-foundation.hatenablog.jp 一応ボーナスがありますが、それでも結構な出費となるでしょう。 投資がなかなかできずに…

トラックは好きだけど・・・転職を考えています

こんにちは、シーラカンスです。 今回は、個人的な雑記を書こうと思います。 完全に愚痴です。投資の話は一切していません。 ただの個人的な愚痴ですが、今後のために書き残しておきたいのです・・・。 ■運転の仕事自体は好きです 私は今、4トントラックで自…

「働けなくなる日は必ず来る」という現実

こんにちは、シーラカンスです。 先日、ある読者様からおススメしていただいた「ゆずシトラス&ティー」(アイス)をスタバに行って飲んできました。 ゆずの果肉がしっかり入っていて食感が楽しく、また甘すぎないため飲みやすく爽やかな風味で、とても美味…

身の回りのシンプル化を進めています

こんにちは、シーラカンスです。 最近、ノートパソコンを買ったため、ハードディスクなどの整理を進めています。 不要なファイルやデータを削除したり、使わないGoogleアカウントを削除して一本化したり・・・。 Iphoneの写真データも整理した上で、ハードデ…

ノートパソコンを買いました

お久しぶりです、シーラカンスです。 最近、私が使っているデスクトップパソコンの調子が悪く、起動に5分以上かかるようになってきました。なるべく気にしないようにしていましたが、今回、パソコンの買い替えを決断しました。 今回は、シーラカンスのパソコ…