バイトに参加しました

こんにちは、シーラカンスです。

 

 昨日、社内で募集された引っ越しバイトに参加してきました。ある公共施設の引っ越し作業で、私はひたすらトラックに積み込みしていました。

 

 いくら本業(トラック運転手)で普段から似たようなことをしているとはいえ、さすがに気温も高く、途中で熱中症になりかけました。塩飴(塩分補給タブレットもいい)と水分は大事だと思い知りました。準備しておいてよかった・・・。

 

 このバイトを引き受けるのは2回目ですが、だんだん要領をつかめてきました。バケツリレー式に運ぶと楽とか、荷物はトラックの前に仮置きすると積みやすいとか、階段の上り下りよりはトラックの積み込みのほうがまだ楽だとか。経験を積むにつれてだんだんと洗練され、楽にできるようになりますね。

 

 社内の人(トラック運転手、事務方)が大半を占めますが、なかには社員の娘さんとか、役員の甥っ子さんとか、社員の友人とかの外部の人が紹介で参加していてなかなか面白いバイトでした。普段は同じ人としか会わないため、いい刺激を受けますね。

 

 このバイトでは、賃金が月給の一部になるのではなく、当日に現金手渡しでもらえます。日当は1万円、昼食、飲み物の支給ありです。なかなか悪くありません。

 

 臨時収入を得るチャンスがあるなら、ぜひチャレンジしてみることをおすすめします。私の場合は幸運にも会社内でたまに募集があるため、積極的に応じていこうと思います。