株を買いました 2022年7月賞与

 こんにちは、シーラカンスです。

 

 先日、賞与が入りました。すぐにドルに転換し、証券口座に入金しました。

賞与が出ました やったね! 出典:いらすとや様

 

 その後、無事に買いたかった株をすべて買えましたので、お伝えします。

 

■今回買った株

 今回は3銘柄買いました。

 

 ・BTI(ブリティッシュアメリカンタバコ) 5株 

 

 ・UL(ユニリーバ) 5株

 

 ・GSK(グラクソスミスクライン)5株

 

 今回はすべて英国株でした。

 

■買い増し後のポートフォリオ

2022年7月12日現在 買い増し後

2022年7月12日現在のポートフォリオ

 

■次に買いたいのは

 

 次に買いたいのは、割合から考えると

 

・PFE(ファイザー

 

・MKC(マコーミック)

 

 の2銘柄です。次の給料日にまた買う予定です。

 

 ファイザーはコロナワクチンで有名な会社で、世界一の売り上げ高を誇る製薬会社です。他社を次々に吸収していくことで大きくなっていきました。市販薬ではなく、病院用の薬品メインの製薬会社ですね。

 

 一般の人にも知られている製品としては、ED治療薬「バイアグラ」や禁煙補助薬「チャンピックス」などがあります。

コロナワクチン 出典:久我山駅前メディカルクリニック様

ED治療薬 バイアグラ正規品 出典:お薬なび様

禁煙補助薬チャンピックス 出典:PLAZA UMIN様

 

 マコーミックはスパイスで圧倒的な世界シェアを誇る会社です。日本ではユウキ食品を子会社として、ドレッシングや中華調味料を販売しています。

ロゴマーク 下のがマコーミック 出典:snapdish様

日本での製品展開 出典:ユウキ食品

中華調味料も豊富 出典:snapdish様

 

 多くのスーパーやドラッグストアで取り扱いがあるため、自分でも製品を買って使えるのが良いですね。個人的には、チューブタイプの豆板醤が好みです。また、コストコでは「McCormick」ブランドの製品も買えるようです。

モントリオールステーキシーズニング 出典:yahoo shopping様

マコーミックの世界戦略 出典:Bond University様



 

 給料日ごとに、毎月異なる銘柄を少しずつ買い増していこうと思います。