初めまして

 初めまして。シーラカンス財団と申します。米国株を中心に投資を始めました。

 

 このブログでは、自分が考える投資哲学や毎月の買い付け、日々考えたことについて書いていきたいと思います。

 

 ポートフォリオは米国・英国の16社を各5%ずつ(合計80%)、現金20%を目標に毎月の給料から買い入れていく方式です。次の月の給料日で、特に評価額の低い銘柄を買い足していきます。面白味はありませんが、手堅く、安心してぐっすり眠れる手法だと確信し、これでいこうと思いました。

 

 投資期間は長期。バイ&ホールドです。

 

 債券や金、投資信託などは一切入れず個別株と現金だけで運用するため、連続増配株や圧倒的シェアをもつ企業を選んでポートフォリオを組みました。これについてもまた書きたいと思います。

 

 このブログの記事があなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

 よろしくお願いします。